ラベンダー畑の魔女

キラキラブログ

緊張を取る魔法

小学生の頃 1人ずつ順番に教科書を読んだり、回答するのが大嫌いでした。

 

口が震え、全身が震え、心臓が圧迫され、ドキドキが止まらない。。。

 

本当に苦痛でした。

 

 

 

今考えたら、これも エンパス体質のせいで

クラスのみんなの緊張をもらって、

人より倍に 緊張してしまっていたのだと思います。

 

緊張が激しい方は、他の人の緊張を自分の緊張に感じているだけで 自分ではないと思うだけでも少し軽くなると思いますのでためしてみてください。

 

【緊張しぃな自分を癒すテクニック】

 

緊張していた時の自分を思い出します。

その時の自分に話しかけてあげましょう。

大丈夫だよ!私が着いてるよ!頑張ってるね!

など 過去の自分に言ってあげましょう。

 

少しウルっとしたり、気持ちが少し上に軽く上がった感じがありませんか?

 

 

過去のトラウマを癒してあげることで、

パラレルワールドに移行して

今の私も 落ち着いてきます。

 

 

いつでも過去の自分にさかのぼって

、話しかけてあげてください。そして、ありがとう!頑張ったね!と言ってあげてください。

 

緊張した自分を癒しましたが、なんでも大丈夫です。ルールはありません。

 

イメージするだけです(^-^)

 

 

同じ時を生きる皆様が少しでも癒される事を願っております。

 

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加しております。ポチっとしていただけると ラファエルのグリーンの波動が受け取れます。ラファエルの

光を受け取りますと言って押してください(^^)

 

素敵な一日になりますように。